ホーム
マイページ
チケット
Live配信ページ
メニュー
「失敗からの学び:リーダーとしての挫折と新しい働き方への再挑戦」
自分の常識を前提にしてはいけない【登壇者プロフィール】 福留 大士 株式会社チェンジホールディングス 代表取締役兼執行役員社長 「地域が抱える社会課題をデジタル技術で解決する」ことを事業の中核と捉え、DX×地域創生領域でのリーダーを目指している。子会社のトラストバンクが運用するふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」は累計1兆円超の寄付を地域に届けている。また、複数の企業経営に加え、前橋市・太宰府市のまちづくりアドバイザーや日本政策投資銀行の地方創生アドバイザーを歴任。
「1年で13倍の業績を生む!最強のチームのつくり方」
トッププレイヤーが2人いるチームは勝つ【登壇者プロフィール】 木下 勝寿 北の達人コーポレーション 代表取締役社長 金なし、人なし、知名度なしの小さな会社をわずか10年で上場、時価総額1,000億円を突破させた「経営の達人」木下勝寿社長。大阪からパソコン2台で北海道に移住し、特産品の通販を展開。しかし、後発企業の続出で熾烈な価格競争へ。売上が落ち込み、事業はあえなく失敗。心機一転、ゼロから試行錯誤の末、健康食品・化粧品の絶対に利益が出る通販モデルを確立。「カイテキオリゴ」をはじめ、大ヒットを量産。企業知名度は低いものの、新商品が出る度に、ネットで話題沸騰。4万人の予約待ち商品が出るほどの熱狂を生み出す注目企業。
株式会社ベアーズ 取締役副社長 髙橋 ゆき
【登壇者プロフィール】髙橋 ゆき株式会社ベアーズ 取締役副社長 家事代行ベアーズの取締役副社長。 香港でメイドに支えられた原体験から1999年に夫婦で創業。以来業界のパイオニア、リーディングカンパニーとして邁進。家事代行サービス協会会長。家事研究家、日本の暮らし方研究家としても活動。また、働き方改革は暮らし方改革とともに!を推奨し、髙橋ゆきの半生をかけ、お茶の間のしあわせ度数向上(日本をウェルビーイングな国)に向け活動中。
「組織の心、リーダーの魂」:石井陽介が明かす、働きがいを生む組織作り
悩む暇があるなら、今の社員に時間を使え【登壇者プロフィール】石井 陽介 株式会社あつまる 代表取締役社長 京セラ創業者稲盛和夫氏の教えを実践し、2016年、旧盛和塾世界大会に最年少で出場。設立以来11年間、付加価値平均成長率121%を達成。2022年版・2023年版 「日本における働きがいのある会社」小規模部門1位を2年連続受賞。他にEO Fukuoka元会長、東京大学 訪問勉強会顧問などを務める。
「ビジネスの新常識:デジタルが切り開く新時代」
未来の働き方の変革「日本再興はこの3年が正念場」【登壇者プロフィール】中村 亜由子 株式会社eiicon 代表取締役社長 2015年「eiicon」事業を起案創業し、パーソルグループ内新規事業としてリリースを果たす。2023年4月に㈱eiiconとして独立起業、現在は28,000社を超える全国各地の法人が登録する日本最大級のOIプラットフォーム「AUBA」等を運営する。著書に 「オープンイノベーション成功の法則」(クロスメディア・パブリッシング 2019)。
株式会社アイモバイル 代表取締役会長 田中 俊彦
【登壇者プロフィール】 田中 俊彦 株式会社アイモバイル 代表取締役会長 京都府生まれ。2007年アイモバイルを設立し、アドネットワークのパイオニアとして業界を牽引し株式上場。卓越した先見性により新たな事業の兆しを捉え、2014年ふるさと納税サイト「ふるなび」事業を開始。
「AIが切り開くビジネスの新境地:効率化からイノベーションへの道」
AIがビジネスに新たな境地を切り開くという視点を提供します。効率化からイノベーションへの進化という流れは、書籍の内容を反映し、聴衆に新しい時代のビジネスモデルを想像させます。【登壇者プロフィール】おざけん ディップ株式会社 AINOW編集長 「人間とAIが共存する社会をつくる」がビジョン。AI専門メディア AINOW編集長を務めるほか、AIベンチャー CarnotのPRや生成AI教育事業を展開するCynthialyの顧問を務める。AI分野の1000本以上の記事を執筆。日本最大のAI活用コミュニティ「SHIFT AI」のモデレーター&パートナーインフルエンサーも務める。講演やメディア出演も多数。ディップの生成AI活用推進プロジェクトの推進も務める。2022年にCinematoricoを創業しCOOを務めるほか、SDGs専門メディア「SDGs CONNECT」編集長、45歳からのキャリア自律支援メディア「ライフシフトラボ・ジャーナル」編集長、ITフリーランス向け案件プラットフォームを運営するテックビズ のPR、フリーカメラマン、日本大学文理学部 次世代社会研究センター プロボノも務める。
「テクノロジーで変わる顧客体験:Helpfeelの成功事例から学ぶ」
Helpfeelがどのように顧客体験を変革し、ビジネスに新たな価値をもたらしているかを紹介。宮長さんの経験を通じて、テクノロジーの活用がビジネス成長にどう貢献するかを探る。【登壇者プロフィール】宮長 志帆株式会社Helpfeel CFOCFO兼CRO室及び営業部門の管轄、Helpfeelの成長戦略立案と実行に携わる。当社入社以前はSMBC日興証券投資銀行本部TMTセクターのディレクターとして数々のテクノロジー企業のIPO等、ファイナンス及びM&A支援に携わる。前職在籍時にWomen in Finance Awards Asia 2022でRising Starを受賞。
ブース
0
現在
0
累計
0
有識者による公式セッション
スポンサーピッチ
スポンサーのブースページ
チャットベースでの
双方向コミュニケーション
オンラインイベントは
視聴者は参加無料
特典1
Amazonギフト券1,000円分が
視聴者の5人に1人が当たるキャンペーンを実施しております。
※当日ご視聴いただいた方が対象
特典2
さらに、当日配布する「視聴者アンケート」(3分で完了)にご回答いただいた方には
【もれなく】1,000円分のAmazonギフト券を進呈いたします。
特典3
「視聴者アンケート」でベストプレゼン企業を投票いただき、各日で最も投票された「デイリー・ザ・ベストプレゼン」を選択された方には
「2,000円分のAmazonギフト券」を進呈いたします。
さらに、上記デイリー・ザ・ベストプレゼンが全日程で最も投票された 最優秀ベストプレゼンとなった場合は1万円分のAmazonギフト券に昇格します!
※電話番号など、お申込み内容に不備があった場合、キャンペーンの対象外になる場合があります。
※1人1アカウントのみ対象となります。複数のアカウント取得が判明した場合、対象外となる場合があります。
※複数日程で同じ条件を満たした場合でも、効果は重複しないものといたします。
※いずれの日程においても視聴が確認されない場合、対象外になる場合があります。
※当選者の発表は、商品の送付をもって代えさせていただきます。